トラブルシューティング
パスワード再設定用メールが届きません。
「英検Jr.オンライン版 パスワード変更用URL」 のメールが届かない場合、理由として以下が考えられます。 (通常「ID・パスワード忘れ」の手続き後、「メール送信」の表示が出てすぐに送信されます) ①迷惑メールフォルダに入っている ご利用のメールアドレスの迷惑メールフォルダ内をご確認ください。 ②「受信許可」リストに設定されていない セキュリティ設定により「受信許可」リストにメールアドレス・ドメインを追加をしなければ届かない場合があります。 ③「受信拒否」など迷惑メールの対策をされている ...
テストが受けられない・ログインできないなどのトラブル発生時にお試しください。
以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた など ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
ドリルがスタートしません。
Google Chromeの翻訳機能がオンになっている可能性があります。 (翻訳機能が起動されていると正常にスタートできません。) 上部URL表示箇所左側に、 のマークがある場合には、翻訳機能の設定を解除し、その後一度Google Chromeを閉じてください。 再度英検Jr.へログインし、ドリルでの学習をスタートしてください。 【翻訳機能の解除方法】 ①アドレスバーで「G/文」が出ているようであれば、そのマークをタップ ②「原文のページを表示」を選択※ ...
無料クーポンを使用しているが「ご利用中のサービス」欄がログインする度に増えています。
毎回クーポン用URLからログインされている可能性があります。 一度クーポン画面でお申し込みした場合、次回からは通常のオンライン版ログインのところからログインする必要があります。 ※オンライン版ログイン画面をブックマークしてください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
ドリル&ゲームの☆星がなくなってしまいました。
英検Jr.オンライン版の「星」の数は、「円グラフ」に変更されました。 ※以下画像ご参照ください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
ドリル&ゲームで画面を開くのに時間がかかる/フリーズしてしまいました。
回線の利用状況によっては、画面を開くのに時間を要する場合があります。 あまりに遅い場合には、次の手順で再読み込みをしてください。 キーボードの「F5」ボタンを押す → 「再試行」をクリック 上記の手順でも改善されない場合は、画面を閉じてもう一度画面を開くか、強制終了し再度ログインしてください。 また、併せて利用ブラウザのキャッシュクリアもお試しください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
無料クーポンのURLにアクセスできません/クーポンが使えません。
以下内容をご確認ください。 ①専用サイト、専用クーポンそれぞれの有効期限 ②ご使用中の環境(動作環境) 「推奨動作環境」ページ ③URLの入力時、途中で表示される予測変換をクリックしていないか/最後の文字まで入力しているか/httpsのsが抜けていないか ④アドレスバーではなく、検索部分にURLを入力していないか 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 ...
ドリル&ゲームのパワーメーター(円グラフ)が消えてしまいました。
確認いただいている商品が異なる可能性があります。 現在ご利用の商品の他に、登録のアカウントや、お申し込みの商品がないか、それぞれのアカウント・商品の学習の履歴についてご確認ください。 ・その他に利用しているアカウント・商品がない場合 ・確認しても、状況が改善されない場合 は、ご利用ブラウザのキャッシュクリアを行い、再度お試しください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
画面の一部が切れて全体が表示されません。
ご利用ブラウザの拡大率を100%に変更してお試しください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
テスト中に不具合が発生しました。
テスト画面をその場ですぐに閉じて再度受験してください。続きから受験することができます。 ドリルやゲームなどの画面が開いたにも関わらず、画面の一部が表示されない場合 ローカルに保存しているキャッシュが原因で一部欠けた状態で認識してしまっている可能性があります。 利用ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 ...
テスト実施ボタンが押せず、テストが受けられません。
【個人でお申し込みの方】 下記の場合、別の利用教材が選択されている場合があります。 ・ 英検Jr.にログイン後左上に表示された商品名①のグレードが異なる ・ 購入したばかりなのにページ上部の有効期限②が短く表示されている その際は、以下の手順をご参照の上、ご利用の教材を切り替えてください。 <教材切替の手順> 1. 右上横3本線のアイコンをクリック 2. 「利用教材切替」をクリック 3. 申込された商品の一覧から、有効期限を確認し、学習に利用されたい商品の「学習トップ」をクリック ...
同じメールアドレスで複数のアカウントの作成はできますか?
同じメールアドレスで、複数のアカウントの登録は可能です。(友達紹介制度も同様) ただし、それに付随した英検Jr.ID(旧STEP ID/英ナビ!ID)やパスワード、誕生日が完全一致していると登録できません。 ご兄弟・ご家族などでお利用の場合には、英検Jr.ID・パスワードを忘れないようご注意ください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 ...
ドリルの円グラフが変化しません。
ドリルの円グラフは以下の基準で増えていきます。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
「テスト」を購入し、ドリル&ゲーム、もぎテストをやっているが、「もののことば」以降/もぎテストの3回目以降ができません。
ドリル&ゲーム、もぎテストをすべて利用するためには、フルパックまたは、ラーニングをお買い求めください。 英検Jr.オンライン版にて「テスト」をお買い求めの場合は、ドリル&ゲーム、もぎテストをご利用できるのは、一部分となります。 このもぎテストは体験版のため、2回までご利用いただけます。3回目以降のご利用を希望される場合には、別途「ラーニング」をお申し込みください。 ※新たにご購入された商品にトータルパワーは引き継がれません。 ...
もぎテストは「まだだよ」の状態でも利用できますか?
「まだだよ」の表記でも、もぎテストを利用することは可能です。 ドリル&ゲームである程度学習を進めてからのご利用を推奨しているため、ドリル&ゲームの進捗状況により「まだだよ」から「GO!」に変化しますが、 ドリル&ゲームでの学習せずに、もぎテストを利用することも可能です。 利用者とご相談の上ご利用ください。 ※テスト商品ではもぎテストは体験版のため、2回までご利用いただけます。 こちらの表示メッセージは、ドリルの進捗度で変わります。 ドリル&ゲームが進んでいない場合は「まだだよ」になっているよ。 ...
インターネット回線が途絶えてしまいました。
弊社サーバーにて、何問目まで解答したかを記録しています。 サーバーへ保存されている個所よりご利用が可能です。 再開した際に先に進んでいた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
テストで制限時間(または【次へ】ボタン)などの部分が表示されません。
ブラウザの拡大率の機能によって、表示されていない可能性があります。 【表示】の中にある、【拡大】をクリックし、その設定を「100%」に設定してください。 解決しない場合、解像度が低い可能性がありますので、PCの設定から解像度を上げてください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
CERTIFICATE(成績証明書)の綴りを間違えてしまいました。再発行してほしいです。
再発行は受け付けておりません。 お客様がご入力した綴りのままの出力となりますので、ご入力の際にはお間違いがないかどうかご確認ください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
申し込み後にメールが届きません。
プロバイダのセキュリティの問題で、届かない場合があります。 ※再度、ログインしても申込内容が確認されない場合、以下の可能性も考えられますので、ご確認ください。 ①別のIDでログインしている(無料体験版使用の方に多い) ②支払いが未完了 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
紹介者用の割引クーポンのメールが届きません。
紹介者用の割引クーポンを記載した御礼メールは、自動送信となりますので、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性があります。 一度、メールフォルダ等をご確認ください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
無料クーポンを利用しています。ログインする度にトータルパワーが0%になる/申し込み商品の一覧が増えるのはなぜですか?
クーポン用URLから毎回ログインをされている可能性があります。 クーポン適用後は、通常のオンライン版ログイン画面からログインする必要があります。 以下のサイトからログインをしてください。 ■英検Jr.ログイン https://www.eiken-cbt.jp/eikenjr/guest/welcome1 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 ...
突然ログインできなくなりました/動作がおかしくなりました。
以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた など ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...