音声が出ません。

音声が出ません。

● 動作環境をご確認ください。
  GoogleChromeブラウザをご利用にもかかわらず音声が出ない場合、端末の設定で「消音モード オン」の状態になっていないかご確認ください。

● 消音モードの変更 ※手順は機種やバージョンによって下記と異なる場合があります。
  コントロールセンターを表示して、ベルのアイコンが赤色になっていたら、タップして白色に切り替えてください。
  また、集中モードを設定されている場合や、おやすみモードをオンされている場合は、設定アプリにてオフに切り替えをしてください。
   ※YouTube等一部動画サイトなどでは動画が再生すると消音モードでも音が出る場合もありますが、英検Jr.では消音モードをオフにする必要がございます。
      ※コントロールセンターにベルのアイコンがない場合には、「設定⇒サウンドと触覚⇒消音モード」の項目をご確認ください。

 併せて、以下の点についてもご確認、お試しいただきますようお願い申し上げます。

● ブラウザの再起動をお願いいたします。
● ご利用の際に他のアプリやタブを複数開いている場合は、そちらを閉じてからご利用ください。
● ドリル&ゲームやもぎテストの画面にある音声調整のボタンを押して、音量が変化するかご確認ください。
● 音声を外部出力(イヤフォンやヘッドフォン等)で再生されている場合は、本体出力に切り替えて改善されるかお試しください。
●  Bluetooth機能がオンになっている場合は、一度接続をオフにして本体から出力されるように設定をお試しください。
● 端末の再起動をお願いいたします。
● 可能でしたら他の推奨動作環境の端末・ブラウザへのご変更をご検討ください。
 (例:Windows11 OS または iPadOS の Google Chrome等)




上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。

【英検Jr.サービスセンター】

※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。
 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

    • Related Articles

    • テストが受けられない・ログインできないなどのトラブル発生時にお試しください。

      はじめに、動作環境をご確認ください。 また、以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。 ‣ テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ ログインに関するトラブル ‣ ドリル&ゲームに関するトラブル ‣ 学習履歴が減った・消えた    など 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣ Google Chrome ‣ Microsoft Edge ...