テストが受けられない・ログインできないなどのトラブル発生時にお試しください。

テストが受けられない・ログインできないなどのトラブル発生時にお試しください。

以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。

‣テストに関するトラブル(開始できないなど)
ログインに関するトラブル
ドリル&ゲームに関するトラブル
学習履歴が減った・消えた    など
 
推奨環境もご確認ください。

【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】

改善がない場合には、ご使用の環境を記載し、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご使用いただいている端末(例:パソコン・ipadなど)
ご使用のOS(例:Windows 11・MacOS Monterey ・ ipadOS 15など)
ご使用のブラウザ(例:Google Chrome・ Microsoft Edge)




上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。

【英検Jr.サービスセンター】

※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。
 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

    • Related Articles

    • 突然ログインできなくなりました/動作がおかしくなりました。

      以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた    など   ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
    • ログインできなくなりました/動作がおかしくなりました。

      以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュ削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた    など   ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
    • 音声がないカードがあります。

      ジュニアルファのイラストで表示されるカード(テストにのみ出題される単語・表現)には個別のイラスト・音声がありません。 ※一部例外もあります。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。  営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
    • テスト実施ボタンが押せず、テストが受けられません。

      【個人でお申し込みの方】 下記の場合、別の利用教材が選択されている場合があります。 ・ 英検Jr.にログイン後左上に表示された商品名①のグレードが異なる ・ 購入したばかりなのにページ上部の有効期限②が短く表示されている その際は、以下の手順をご参照の上、ご利用の教材を切り替えてください。 <教材切替の手順>  1. 右上横3本線のアイコンをクリック  2. 「利用教材切替」をクリック  3. 申込された商品の一覧から、有効期限を確認し、学習に利用されたい商品の「学習トップ」をクリック ...
    • メールマガジンの配信を停止する手順を教えてください。

      メールマガジンは種類ごとに配信を停止する必要がございます。 すべての停止をご希望の場合は、恐れ入りますが、それぞれにお手続きをお願いいたします。 ■送信元:英検Jr.事務局、件名:【英検Jr.マガジン】 のメールマガジンについて  例: 【英検Jr.マガジン】第○○号~  ①メールマガジンから手続する 停止したいメールマガジンの末尾に配信停止用のリンク『こちら』があります。 このリンクをクリックすれば配信停止の設定が完了となります。  ...