テストが受けられない・ログインできないなどのトラブル発生時にお試しください。
また、以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。
‣ テストに関するトラブル(開始できないなど)
‣ ログインに関するトラブル
‣ ドリル&ゲームに関するトラブル
‣ 学習履歴が減った・消えた など
【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】
■不具合と思ったらこちらを参照してください
症状 | お試しいただきたいこと/参考FAQ |
テスト実施ボタンがグレーになっていて押せません。
|
・ご利用商品が「テスト」または「フルパック」であることをご確認ください。
・利用期限内であることを確認してください。
※それぞれ記載の箇所は以下FAQに添付の画像をご参照ください。
・【グループ申込の場合】グループの設定している受験期間内であることをご確認ください。
〇FAQ
|
テスト実施ボタンをクリックしても画面が表示されません。 | ・ 動作環境をご確認ください。 ・上記キャッシュの削除をお試しください。 ・別のウィンドウまたは別タブで英検Jr.サイトを開いている場合はすべて閉じてください。
|
音声が出ません。 |
※テスト画面を閉じて中断してください※
・端末が消音モードになっていないかをご確認ください。 ・本体、イヤホン両方の音量をご確認ください。 ・イヤホンの接続を確認してください。
また、他のBluetooth機器に接続されていないかをご確認ください。 ・ドリル&ゲーム、もぎテスト、テスト画面を開いている場合、画面内の音量ボタンを押して、変化があるかご確認ください。 ・上記キャッシュの削除をお試しください。 ・別のウィンドウまたは別タブで英検Jr.サイトを開いている場合はすべて閉じてください。
〇FAQ
|
選択した解答が反映されません。 |
※テスト画面を閉じて中断してください※
・2回クリック/タップすると解答がリセットされる問題があります。各問題の操作方法をご確認ください。 ・別のウィンドウまたは別タブで英検Jr.サイトを開いている場合はすべて閉じてください。 ・上記キャッシュの削除をお試しください。
正しく解答したはずなのに、結果に反映されていません。どうすればよいですか?
|
受験者の名前が間違っていました。 |
・受験完了後5日以内に登録情報を修正してください。
〇FAQ
|
もぎテストができません。/表現のドリルができません。 |
〇FAQ
|
パワーが増えません。 |
〇FAQ
|
学習履歴が保存されません。 |
〇FAQ |
‣ ご使用いただいている端末(例:パソコン・ipadなど)
‣ ご使用のOS(例:Windows 11・MacOS Monterey ・ ipadOS 15など)
‣ ご使用のブラウザ(例:Google Chrome・ Microsoft Edge)
上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。
【英検Jr.サービスセンター】
※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。
営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
Related Articles
突然ログインできなくなりました/動作がおかしくなりました。
以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュの削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた など ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
ログインできなくなりました/動作がおかしくなりました。
以下のようなトラブルが発生された場合は、インターネットブラウザ(Google Chrome / Microsoft Edge)のキャッシュ削除をお試しください。 ‣テストに関するトラブル(開始できないなど) ‣ログインに関するトラブル ‣ドリル&ゲームに関するトラブル ‣学習履歴が減った・消えた など ※推奨環境もご確認ください。 【インターネットブラウザのキャッシュ削除方法】 ‣Google Chrome ‣Microsoft Edge ...
音声がないカードがあります。
ジュニアルファのイラストで表示されるカード(テストにのみ出題される単語・表現)には個別のイラスト・音声がありません。 ※一部例外もあります。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
テスト実施ボタンが押せず、テストが受けられません。
【個人でお申し込みの方】 下記の場合、別の利用教材が選択されている場合があります。 ・ 英検Jr.にログイン後左上に表示された商品名①のグレードが異なる ・ 購入したばかりなのにページ上部の有効期限②が短く表示されている 尚、①に表示の商品名が「ラーニング」の場合には、テストの受験はできません。 以下の手順をご参照の上、「テスト」または「フルパック」に切り替えてください。 「テスト」または「フルパック」の申し込みがない場合には、改めてお申し込みを行ってください。 ...
メールマガジンの配信を停止する手順を教えてください。
メールマガジンは種類ごとに配信を停止する必要がございます。 すべての停止をご希望の場合は、恐れ入りますが、それぞれにお手続きをお願いいたします。 ■送信元:英検Jr.事務局、件名:【英検Jr.マガジン】 のメールマガジンについて 例: 【英検Jr.マガジン】第○○号~ ①メールマガジンから手続する 停止したいメールマガジンの末尾に配信停止用のリンク『こちら』があります。 このリンクをクリックすれば配信停止の設定が完了となります。 ...