インターネット申し込みの手順を教えてください。

インターネット申し込みの手順を教えてください。

<インターネット申し込みの手順>
英検Jr.ペーパー版 インターネット申込画面https://www.eiken-cbt.jp/jido-paperapply/group/index.php?c=GLGI0001

※申し込み期間内にて、「申し込み期間外」の表示となり、お申し込みができない場合には、別のブラウザにて再度お試しいただくか、ご使用されているブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。

 1. 英検Jr.ペーパー版 インターネット申込画面に「グループ番号」と「アクセスキー」を入力して【ログイン】ボタンをクリックしてください。


  ・初めてログインした場合は「初回登録画面」が表示されますので、必要事項を入力してください。
  ・メールアドレスのご登録が必要です。
  ・登録内容は随時変更が可能です。(修正内容の反映には時間がかかる場合があります。)

 2. 【お申し込み】ボタンをクリックしてグレード別人数を入力してください。


  ・払込金額が自動的に計算されます。
  ・10 名以上の場合の「グループ会場実施経費」(一律10%)も自動的に差し引いて計算されます。
  
※グレードの申し込み間違いが増えております。グレード・受験料をご確認下さい。

 3. 人数が確定していない場合は「仮登録」をしておくこともできます。
  ・仮登録の間は追加・変更が自由にできますが、締切日までに確定して決済してください。


 4. 人数が確定したら【確定 決定へすすむ】ボタンをクリックし、お申し込み内容確認画面で、再度、グレード及び申し込み人数に間違いが無いかご確認下さい。


 5. 申込内容、グループ登録情報、インターネット申込規約を確認し、同意するに☑を入れ、【確定】ボタンをクリックします。



 6. 決済方法選択画面が表示されるので、該当の決済方法のボタンをクリックします。
  

  ・決済方法は以下の「クレジットカード」「コンビニエンスストアでの現金支払い」「郵便振替(銀行振替)」がご利用できます。
  クレジットカード :VISA、MasterCard、JCB ほか
  コンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ
  郵便振替(銀行振替):受付期間最終日までに、受験料をお支払いください。
期日までにお支払いがない場合は、①テスト資材の送付②早期結果閲覧サービスの利用③テスト結果の送付は行われません。

 7. 決済完了後に受験希望者が出た場合でも、申し込み受付期間内であれば追加が可能です。
  ・ログイン後、再度【ウェブ申込内容確認・追加申込】をクリックし、【申込を追加する】より追加申し込みをしてください。


 8. お申し込み完了後、必ずお申し込み内容をご確認ください。
  ・ご登録のメールアドレス宛てに、完了通知メールを送信します。お申し込み人数・グレードなどをご確認ください。
  ・インターネットとグループ受験申込書によるお申し込みの併用も可能ですが、受付完了の通知方法が異なります。
       インターネット:メールでご通知、【ウェブ申込内容確認・追加申込】クリック後の申込一覧画面で確認(「グループ受験申込書(紙)」での申込内容は反映されません)
     ※<eikenjr-online@eiken.or.jp>よりメールが届きます。あらかじめ受信許可設定をしてください。
       グループ受験申込書(紙):受付通知はがきでご通知

 <ご注意>
  ご利用にあたっては、申込画面の「インターネット申込規約」をご確認ください。
  受験料は理由の如何にかかわらず返却いたしません。また、次回以降への充当もできません。

    ※公益財団法人 日本英語検定協会は株式会社教育測定研究所に運用を委託しております。
    ※公益財団法人 日本英語検定協会は株式会社教育測定研究所に収納代行を委託しております。




上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。

【英検Jr.サービスセンター】

※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。
 営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)


    • Related Articles

    • グループ用アクセスキーはペーパーテストを受験する場合でも必要ですか?

      インターネットによるお申し込みの場合、アクセスキーとグループ番号が必要になります。 <インターネット申し込み> https://www.eiken.or.jp/eiken-junior/apply/internet/ 以下FAQもご参照ください。 インターネット申し込みの手順を教えてください。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。 ...
    • グループ用アクセスキーは変更できますか?

      グループ番号(団体番号)とアクセスキーでログインした後、登録内容の変更画面で変更することができます。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。  営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
    • 英検Jr.ペーパー版テストと英検Jr.オンライン版テストの違いは何ですか?

      テスト内容、難易度、成績結果(デザインは異なる)の発送に関しましては、同じ内容になります。 英検Jr.オンライン版は、有効期限内であれば、いつでも受験可能であること、 動作環境下であれば、基本どこでも受験可能であることなどが、ペーパー版との違いになります。 問題の内容は異なりますが、出題形式、難易度、成績結果の発送については同じ内容となります。 ペーパー版 オンライン版 実施方法 CDを使用して集合して実施 インターネットPCで実施 決済方法 銀行振込、郵便振替 ...
    • 受験申込書(紙)の追加申込の記入方法を教えてください。

      英検Jr.グループ受験申込書(紙)での追加分お申し込みについて、以下の《記入例》を参考に必要事項をご記入ください。 受験者数の記載欄は、上から「GOLD」「SILVER」「BRONZE」のグレード順となります。 グレード間違いによるお申し込みが増えております。お申し込みに際は、改めてご確認ください。 《記入例》 〇新規での申込人数が10名以上で、追加申し込みの場合 〇新規での申込人数が10名未満で、追加申し込みの場合 (例)SILVER 2名、BRONZE 4名の合計 6名 ...
    • ペーパー版を申し込みましたが、オンライン版に変更できますか?

      ペーパー版とオンライン版は申込方法が異なるため、変更できません。 上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。 【英検Jr.サービスセンター】 お問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。  営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)