<インターネット申し込みの手順>
※申し込み期間内にて、「申し込み期間外」の表示となり、お申し込みができない場合には、別のブラウザにて再度お試しいただくか、ご使用されているブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
1. 英検Jr.ペーパー版 インターネット申込画面に「グループ番号」と「アクセスキー」を入力して【ログイン】ボタンをクリックしてください。
・初めてログインした場合は「初回登録画面」が表示されますので、必要事項を入力してください。
・メールアドレスのご登録が必要です。
・登録内容は随時変更が可能です。(修正内容の反映には時間がかかる場合があります。)
2. 【お申し込み】ボタンをクリックしてグレード別人数を入力してください。
・払込金額が自動的に計算されます。
・10 名以上の場合の「グループ会場実施経費」(一律10%)も自動的に差し引いて計算されます。
※グレードの申し込み間違いが増えております。グレード・受験料をご確認下さい。
3. 人数が確定していない場合は「仮登録」をしておくこともできます。
・仮登録の間は追加・変更が自由にできますが、締切日までに確定して決済してください。
4. 人数が確定したら【確定 決定へすすむ】ボタンをクリックし、お申し込み内容確認画面で、再度、グレード及び申し込み人数に間違いが無いかご確認下さい。
5. 申込内容、グループ登録情報、インターネット申込規約を確認し、同意するに☑を入れ、【確定】ボタンをクリックします。
6. 決済方法選択画面が表示されるので、該当の決済方法のボタンをクリックします。
・決済方法は以下の「クレジットカード」「コンビニエンスストアでの現金支払い」「郵便振替(銀行振替)」がご利用できます。
クレジットカード :VISA、MasterCard、JCB ほか
コンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ
郵便振替(銀行振替):受付期間最終日までに、受験料をお支払いください。期日までにお支払いがない場合は、①テスト資材の送付②早期結果閲覧サービスの利用③テスト結果の送付は行われません。
7. 決済完了後に受験希望者が出た場合でも、申し込み受付期間内であれば追加が可能です。
・ログイン後、再度【ウェブ申込内容確認・追加申込】をクリックし、【申込を追加する】より追加申し込みをしてください。
8. お申し込み完了後、必ずお申し込み内容をご確認ください。
・ご登録のメールアドレス宛てに、完了通知メールを送信します。お申し込み人数・グレードなどをご確認ください。
・インターネットとグループ受験申込書によるお申し込みの併用も可能ですが、受付完了の通知方法が異なります。
インターネット:メールでご通知、【ウェブ申込内容確認・追加申込】クリック後の申込一覧画面で確認(「グループ受験申込書(紙)」での申込内容は反映されません)
グループ受験申込書(紙):受付通知はがきでご通知
<ご注意>
ご利用にあたっては、申込画面の「インターネット申込規約」をご確認ください。
受験料は理由の如何にかかわらず返却いたしません。また、次回以降への充当もできません。
※公益財団法人 日本英語検定協会は株式会社教育測定研究所に運用を委託しております。
※公益財団法人 日本英語検定協会は株式会社教育測定研究所に収納代行を委託しております。
上記で解決しない場合は、サービスセンターまでお問い合わせください。
【英検Jr.サービスセンター】
※お問い合わせ内容の確認・返信は営業時間内となります。
営業時間:平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)